大野職業訓練センターにてキャラ弁教室をさせて頂きました

昨日 8月4日に大野職業訓練センターにてJAテラル越前様主催のキャラ弁教室をさせて頂きました。

 

4月にも教室を開いて頂き、JAテラル越前様主催は2回目となりました。

 

こんなに早く2回目を開いて頂き、本当に嬉しく思います。

梅雨明けをし、夏休みもまっただ中の中参加者が集まってくださるか心配でしたが

 

親子合わせて総勢24名の方が来てくださいました。

 

本当に有難かったです。

 

 

前回に引き続き、2回目も参加して下さった方もいらっしゃって嬉しさ倍増!!

 

そして前回お母さんが作ってきたキャラ弁を食べて、今回はお子さんも参加して下さった親子もいらっしゃいました。

 

本当に嬉しいです!!

 

感動ものです。

今回は夏の開催という事で、夏らしいお弁当を考えてみました。

 

おにぎりでペンギン君を、そしてたこさん、カニさんも作って

 

夏Ver.のお弁当です。

暑い中、みんなで汗をかきかきお弁当を作っている間にJAテラル越前の方がトマトのジャムを作ってくださり、お弁当完成後にアイスにかけて食べさせて頂きました。

 

トマトのジャムは初めてかも☆

 

あっさり、さっぱり、とっても美味しかったです。

 

レシピを頂いてきたので、お家でも作ってみようと思います☆

暑い中、お忙しい中参加して下さった皆様、JAテラル越前の皆様

 

本当にありがとうございました。

 

作ってる時の皆さんの真剣なお顔、終了後の皆さんの笑顔、

 

本当に嬉しかったです。

 

 

これからも、もっともっと勉強して皆さんに美味しいキャラ弁を作ってもらえるように頑張ります!!

お問い合せ

シスファ株式会社

■住所

〒910-0065

福井県福井市八ツ島町31-406-2

ルート第1ビル2F

TEL 0776 (27) 1767

FAX 0776 (27) 1702

mail  tomomi_tanaka@sysfa.jp

 

■営業時間

9:00~18:00

 

■定休日

土日祝日

※キャラ弁教室等、土日祝日でもさせて頂きます