ユーアイふくいでキャラ弁教室 ~夏のおでかけ弁当~ 教室編

6月22日(土)の、ユーアイふくいでのキャラ弁教室の様子を…

 

当日開始5分前になっても、参加される方がそろっておらず

 

とても不安になりましたが、

 

係りの方が、放送をかけてくださり参加される方も集まり

 

無事教室開始することができました☆

 

欠席の方もいらっしゃったのが、残念…

 

でも、皆さん色んな都合をつけてきてくださって

 

本当に有難い事だと思います。

 

貴重なお休みに、貴重な時間を一緒に過ごさせていただき

 

本当にありがとうございました。

先ずはご飯、お稲荷さんから作ります。

 

あたたかいご飯を冷ましてからお弁当に詰めたいですからね。

 

これから暑くなりますので

 

何かと気を付けたい季節です。

 

しっかり冷ましてからお弁当に詰めること

 

すし飯を使うのも1つの方法かと思います。

ユーアイふくいでキャラ弁教室

皆さん一生懸命作ってくれていました。

 

私はあまり難しい事はしたくないのですが

 

やはり細かい作業になってしまいます。

 

慣れない作業で疲れてしまっていないでしょうか…

 

毎回それが心配です。

ユーアイふくいでキャラ弁教室

お弁当ができたら、恒例の写真撮影タイム★

 

せっかく作ったお弁当

 

記念に残してほしいので、この時間は必ず設けています。

 

やはり、みなさんいい笑顔で写真を撮っています。

 

この時間が私の大好きな時間かもしれません…

 

 

他の方のお弁当も写真を撮っている方も♪

 

同じ食材で作っても、みんな違うお弁当が出来るんですよね。

 

同じ食材で、同じお弁当を作っても…

 

これがまた面白いところです。

 

個性が出ます。

ユーアイふくいでキャラ弁教室

質疑応答では、男の子のお弁当は何をつくりますか?

 

これからの季節どうしてますか?

 

そう言った質問がありました。

 

 

そして最後に記念撮影★

 

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

お土産のシフォンケーキも喜んで頂き、本当に幸せな時間でした。

 

参加して下さった皆さん、わざわざありがとうございました。

 

きっと大変疲れたと思います。

 

これからのお弁当に一つでも、楽しんで作っていただけると嬉しいです。

 

担当の方、お手伝いして下さった方

 

本当にありがとうございました。

 

様々なサポートあったので、楽しい時間となったと思います。

 

 

 

一緒に同じ時間を過ごさせていただき

 

本当にありがとうございました。

 

お問い合せ

シスファ株式会社

■住所

〒910-0065

福井県福井市八ツ島町31-406-2

ルート第1ビル2F

TEL 0776 (27) 1767

FAX 0776 (27) 1702

mail  tomomi_tanaka@sysfa.jp

 

■営業時間

9:00~18:00

 

■定休日

土日祝日

※キャラ弁教室等、土日祝日でもさせて頂きます