消しゴムはんこにはまってしまいました

キャラベニスト&シフォンナー 消しゴムはんこにはまっています
キャラベニスト&シフォンナー 消しゴムはんこにはまっています

 昨日は、夏や積中の子供を一人連れて消しゴムはんこの教室に行ってきました。

 

そして希望により、キャラ系のはんこの教室をして頂きました。

 

図案からして可愛い!!!

 

ただ、小さくて細かい…

 

はたして、私に出来るのか…

 

そんな不安の中始めました。

 

前回の掘ってる時の私
前回の掘ってる時の私

今回は色んなパーツに分けて掘って、重ね押しするタイプです。

どのようにカットするか教えて頂いて…

 

もくもくと…

 

この時間がとっても集中できて、結果的にリラックスできるんです。

 

キャラベニスト&シフォンナー 重ね押し苦手のようです…
キャラベニスト&シフォンナー 重ね押し苦手のようです…

そしてホリホリして出来たのが、こちら★(←)

重ね押しが難しいです。

なかなかうまい事押せませんが、それも乙な感じ★

 

という事に…

 

 

 

娘も消しゴムハンコにはまる
娘も消しゴムハンコにはまる

娘は先生の作ったハンコで、カードやハガキを作っていました。

 

いろんなハンコで、彼女なりのストーリを作って

 

1枚の紙に表現していました。

 

ハガキはおばあちゃんに送りました。

 

喜んでくれるといいね♪

キャラベニスト&シフォンナーはアイスティーが好き
キャラベニスト&シフォンナーはアイスティーが好き

いつも素敵なカフェでさせて頂いております。

 

Cafe Dusit Heren」(カフェ・ディッシュト・ヘレン)

 

アジアンチックなカフェで、お店もママも素敵★

 

子供連れでなかなかカフェにいけないので

 

この教室でカフェにいけるのは、とっても楽しみだったりします。

 

で、いつも頼むのがアイスティー♫

 

いつも凍ったフルーツが入っています。

 

毎回違うんです!!だから楽しみ★

 

今回はイチジク☆

 

次回は何かなーーーー。

 

 

 

そして私はJESCAの消しゴムハンコ初級認定講座としてレッスンして頂いています。

 

今回で3回目。

 

ポイントも20ポイントのうち11ポイントがたまりました☆

 

あと少し、がんばるぞーーーーー!!!

お問い合せ

シスファ株式会社

■住所

〒910-0065

福井県福井市八ツ島町31-406-2

ルート第1ビル2F

TEL 0776 (27) 1767

FAX 0776 (27) 1702

mail  tomomi_tanaka@sysfa.jp

 

■営業時間

9:00~18:00

 

■定休日

土日祝日

※キャラ弁教室等、土日祝日でもさせて頂きます