順化公民館で親子でキャラ弁教室を

2013年8月9日に順化公民館で、親子によるキャラ弁教室をさせて頂きました。

 

夏休みなので、親子でキャラ弁教室に参加して頂いて

 

夏休みの思い出の1つにしていただけたら嬉しいです。

親子でキャラ弁教室
親子でキャラ弁教室

いつものように、一人ずつの材料、道具を用意。

 

お土産も忘れずに☆

 

親子でキャラ弁教室

参加してくれたのは、3年生、4年生が多かったです。

 

みんなお友達で誘いあってきてくれたのかなーーー。

 

嬉しいです。

 

やっぱり、女の子なのでお料理などには興味があるのかな。

親子でキャラ弁教室

母と娘でお料理(と言っても工作みたいですが…)っていいですね。

一緒に台所に立つっていいじゃないですかーーーー。

 

お家でのことや、将来を想像しちゃいます。

 

一緒に台所に立つのも食育だと思います。

 

お弁当に限らず、お菓子や夕飯などで意識的にお子様と台所に立ってほしいなと思います。

親子でキャラ弁教室

そして子供たち…

 

やっぱり、発想が豊か!!

 

残りの食材で、いろいろ工夫して作ってくれていました。

 

得体のしれないキャラが出来てたりしましたが

 

面白く、楽しく作ってくれていて

 

とっても嬉しかったです。

親子でキャラ弁教室

今回も楽しく教室をさせて頂きました。

 

ありがとうございました。

 

参加してくれた姫たち☆大きくなったら

 

ママやパパにも、そして子供にも楽しいお弁当と作ってあげてね☆

 

 

 

お問い合せ

シスファ株式会社

■住所

〒910-0065

福井県福井市八ツ島町31-406-2

ルート第1ビル2F

TEL 0776 (27) 1767

FAX 0776 (27) 1702

mail  tomomi_tanaka@sysfa.jp

 

■営業時間

9:00~18:00

 

■定休日

土日祝日

※キャラ弁教室等、土日祝日でもさせて頂きます