消しゴムはんこの教室へ行ってきました

先日、久々に消しゴムはんこのレッスンに行ってきました。

 

前回は7月?夏休みで

 

上の子を連れてのレッスンだったので

 

久々にじっくり出来ました。

 

やっぱり、楽しい!!

 

家でも色々と掘ってますが、使う消しゴムによっても

 

全然感覚が違うことを痛感しました。

 

 

 

 

 

 

写真は、いつもレッスンをしているカフェで注文したアイスティー。

 

いつも凍ったフルーツが入ってるんですが

 

今回はいちじくとスイカでしたーーーー☆

 

 

 

今回のレッスン内容は、自分でデザインをすること!!

 

大の苦手分野です。

 

絵も下手だし、アイディアもないし…

 

でも、まえまえから掘りたかったレース系に挑戦。

 

レースの繊細さには程遠く、まだまだの腕前だと実感中…

 

でも悔しいので、もっともっと掘り込みたい気持ちです。

 

先生には絵の描き方も教わって、またデザインにも挑戦します。

 

 

そして毎回、ハンコで作る作品。

 

今回はお弁当箱でした。

 

100均にあるお弁当箱も、ハンコで自分だけの可愛いオリジナル。

 

こちらはハンコケースとして使います。

 

先生の掘ったハンコをぺたぺた押して、とってもかわいいケースが出来ました。

 

子供に取られるので、目につかないところに置いてます。

 

また、このお弁当箱を沢山買ってきてもっと作りたい…

 

 

今回もとっても楽しい教室でした。

 

次回はいつできるかなーーーー。

 

 

 

 

 

 

私のはんこの先生のブログはこちら。

 

個人レッスンもして下さいます。

 

ご興味のある方はお問い合せしてみてください。

 

素敵な先生です☆

 

 

 

お問い合せ

シスファ株式会社

■住所

〒910-0065

福井県福井市八ツ島町31-406-2

ルート第1ビル2F

TEL 0776 (27) 1767

FAX 0776 (27) 1702

mail  tomomi_tanaka@sysfa.jp

 

■営業時間

9:00~18:00

 

■定休日

土日祝日

※キャラ弁教室等、土日祝日でもさせて頂きます