シフォンケーキ教室@本郷公民館

ちょっと前になってしまいますが

 

6月21日土曜日に本郷公民館で

 

シフォンケーキ教室をさせて頂きました。

 

前回はキャラ弁教室で、

 

今回はシフォンケーキ教室で

 

お邪魔させて頂きました。

今回はお野菜のシフォンケーキと

 

お子さまも喜ぶケーキという事で

 

かぼちゃのシフォンケーキと

 

ココアのシフォンケーキを作りました。

 

一人1台ずつ焼くのは時間的にも難しいので…

 

皆で2台焼きました。

最初は恥ずかしがって出来なかったけど

 

途中からはお子ちゃまも一緒に

 

お手伝いしてくれました。

 

こうやって一緒に食べ物を作るのも

 

食育ですよね。

 

一緒に作れば、残さず食べてくれるだろうし★

忙しい時、時間のない時は

 

ちょっと難しいけど

 

余裕のある時は一緒に★

 

そして、今回は小さな紙コップでやいて

 

みましたよーーーー。

 

可愛いし、子どもも喜ぶし

 

そのまま捨てられるし

 

とってもいい感じです♪

 

そして、私は皆に持って帰ってもらる!!

 

今まで、公民館の教室などは普通の型で焼いていたので

 

教室で焼いたケーキは冷ますことができないので

 

型からはずせなくて

 

お持ち帰りいただけなかったんです。

 

でも、これなら★

最後は恒例のお茶タイム★

 

私がお持ちしたケーキで

 

まったりしてお帰り頂きました。

 

今回参加された皆さんは

 

参加者同士でとても仲が良く

 

今度みんな集まって「復習会」を

 

されるそうです。

 

結果報告がたのしみ~~~!!

 

 

 

 

今回、参加して下さった皆様

 

公民館の皆様

 

本当にありがとうございました。

 

また、宜しくお願い致します。

お問い合せ

シスファ株式会社

■住所

〒910-0065

福井県福井市八ツ島町31-406-2

ルート第1ビル2F

TEL 0776 (27) 1767

FAX 0776 (27) 1702

mail  tomomi_tanaka@sysfa.jp

 

■営業時間

9:00~18:00

 

■定休日

土日祝日

※キャラ弁教室等、土日祝日でもさせて頂きます