新聞粘土を子どもたちと作ってきました

4月18日に春江中公民館に行ってきました。

 

そして子供たちとパパHANDSで新聞粘土を

 

作ってきました。

 

予想以上の子供たちの人数にビックリ!!

 

材料が足りない!!


と途中に買いに走ったりもしました。

 

 

 

当日は他の方が「スライム」作りを教えて下さり

 

その後パパHANDSで新聞粘土作り。

 

 

「スライム」は私も初めてで、


とってもワクワク☆ドキドキ★

 

子ども達と一緒に混ぜ混ぜ、


ぐるぐると楽しみました。

 

あの触った不思議な感触は楽しいですね。

 

今回は水色だけだったけれど、


色んな色が作れるみたいなので

 

これまた楽しそうです♪

そして、新聞粘土★

 

みんなでゲーム感覚で新聞ミリミリちぎって

 

みんなでお湯で新聞溶かしたり

 

みんなで新聞と糊を混ぜたり

 

みんなで作品作ったり♪

 

作るのは大変だったけど、


みんなで話をしながら

 

触れ合いながら作る時間は


とても楽しかったです!!

 

一緒に何かすると、

すぐに仲良くなれちゃいますね。

 

家ではなかなか出来ないけど、こうやって挑戦するのは子供たちにとって

 

とても大切で、楽しい時間だろうと思います。

 

だから、親の立場になると、こういうイベントはとても嬉しいです。

 

 

 

 

みんな笑顔で帰っていく姿は

 

とても嬉しいです。

 

パパHANDSとしてのイベントに参加は

 

まだ2回目で、どうしたらよいのかが


掴めなかったけど

 

これからも、先輩スタッフさんに


色々教えてもらいながら

 

自分もめちゃくちゃ楽しんで、


子ども達、周りの人たちの笑顔を


沢山見たいと思いました。

お問い合せ

シスファ株式会社

■住所

〒910-0065

福井県福井市八ツ島町31-406-2

ルート第1ビル2F

TEL 0776 (27) 1767

FAX 0776 (27) 1702

mail  tomomi_tanaka@sysfa.jp

 

■営業時間

9:00~18:00

 

■定休日

土日祝日

※キャラ弁教室等、土日祝日でもさせて頂きます