キャラカフェ報告★

土曜日にキャラカフェ開催しました。


いつも少人数で、申し訳ないような気もしますが


この少人数がいいな★と思う私です。


本当はダメなんだろうけど…

今回は

ブラックペッパー&チーズのシフォンと

よもぎ&ナッツのシフォン


の予定でしたが、初めての方ばかりでしたので


プレーンシフォンとよもぎ&ナッツのシフォンに


変更しました★

ママと、おばあちゃんと参加してくれた


お子ちゃまたちもお手伝いしてくれて


ほんわか優しい教室でした。

でも、幼稚園のお子ちゃまは卵アレルギーという事で


シフォンが食べれない…


今までにも卵抜きでシフォン作れないの?と


何度も聞かれましたが…


シフォンにはメレンゲが欠かせないんです…


小さい子も喜んでくれるシフォン★


本当は何とかして食べてれるようにしたいんだけど…





今回は、私が前から作りたかった

ジャーケーキも皆で作ってみました★


ビンに、シフォンロールの生地を敷き詰めて


クリームやフルーツ、ソースなどをトッピング♪


皆、一生懸命、楽しそうに作ってくれました!!

楽しんでくれたみたいで良かったーーー。

私も楽しく作れてよかったーーー。


ズット作りたくてうずうずしてたんです。


この可愛さにはまりそうです!!


子ども達と作っても楽しそう♪

次の日に、私は自宅でもまた作ってみました。


プリンやアイスでしてもよさそう★

また楽しみが増えました!!


皆さんも作ってみてください♪





来月、6月のキャラカフェはお休みです。


次回は7月25日(土) 10時から、次回もシフォンケーキ教室です。


是非、皆さんも遊びに来て下さい★

お問い合せ

シスファ株式会社

■住所

〒910-0065

福井県福井市八ツ島町31-406-2

ルート第1ビル2F

TEL 0776 (27) 1767

FAX 0776 (27) 1702

mail  tomomi_tanaka@sysfa.jp

 

■営業時間

9:00~18:00

 

■定休日

土日祝日

※キャラ弁教室等、土日祝日でもさせて頂きます