子ども達とキャラチョコ教室

8月22日(土)に松本公民館にて


キャラチョコ教室をさせて頂きました。


この日は子供たちが1日公民館で過ごすという


企画の中の1つのイベントでした。


長い長い夏休み。


子供たちにも、親にとっても素敵な企画だと思います。

教室の始まる1時間前には、準備に入るのですが


公民館へ行くと、お昼ごはんで皆で素麺を作って


食べているところでした。


生憎お天気が悪く、流しそうめんは出来なかった


ようでしたが、みんなで楽しそうに


お皿に盛られた素麺を楽しそうに食べてました。


 で、時間も待ってられないという感じで


参加者もそろっていないけれど


始まったキャラチョコ教室★


男の子も興味津々で楽しんで


一生懸命作ってくれました!!!

遅れて(…時間通りに始めたのですけどね)


大人も開始!!!

中にはいつもお誕生日ケーキを作らせて


いただいてるママ&ぼくも来て下さいました★

ありがとうございます。

ケーキをデコレーションする生クリームは

女の子にしてもらいました。


男の子は別室で飛び回って遊んでいたので★


とっても真面目で可愛らしい女の子でした!!


説明もしっかり聞いて、一生懸命作ってくれました。

私があらかじめ作って持っていったケーキに


自分たちで生クリームとフルーツを乗せて


そしてキャラチョコを乗せて完成です!!


最後まで成功か分らないドキドキと


どんなのができるかのワクワクの時間です。

自分で作った楽しさと


嬉しさと、達成感を感じてくれたかな。


おうちで家族のみんなに


自慢してくれたかな~~~★


皆崩れないようにと、うれしそうに持って

帰っていく姿にとっても幸せを感じました。


この笑顔はたまりません!!


こんな素敵な笑顔が見れて幸せです。


おうちで、この笑顔で皆に見せてくれたかな~★


作るのは大変な事もあるけど頑張ってくれて



私も楽しいひと時がすごせました。


私にとっても素敵な夏休みの思い出です!!


松本公民館でご尽力いただいた皆様


ご参加下さった皆様


本当にありがとうございました。



また、作ってみてくださいね。皆が笑顔になってくれます☆


沢山の笑顔がみれますように~~~!!

お問い合せ

シスファ株式会社

■住所

〒910-0065

福井県福井市八ツ島町31-406-2

ルート第1ビル2F

TEL 0776 (27) 1767

FAX 0776 (27) 1702

mail  tomomi_tanaka@sysfa.jp

 

■営業時間

9:00~18:00

 

■定休日

土日祝日

※キャラ弁教室等、土日祝日でもさせて頂きます