社西公民館でキャラ弁教室をさせて頂きました

10日 木曜日は、いつもお世話になっている

 

社西公民館さんでのキャラ弁教室がありました。

 

小さいお子様連れの方もいらっしゃるとの事で

 

ひと手間で出来そうなものを集めて

 

皆で作ってみました。

若いお母さん達ばかりではなく

 

おばあちゃんの年代まで★

 

以前にも社西公民館でさせて頂いた教室にも

 

お越しいただいている方もいらっしゃって

 

前回の私のレシピも綺麗に保存して持ってきて

 

下さっている方もいらっしゃいました。

 

何とも嬉しいことです。

 

細かい作業もお友達とお話ししながら進めて

 

お弁当を作って下さいました。

作り終えた後には

 

「集中して作れて楽しかった」

 

とおっしゃって下さる方もいて

 

とても嬉しかったです。

 

作る楽しさと、完成後の喜びと

 

お家で喜んで貰える嬉しさを少しでも感じて

 

もらえたら、私はとても嬉しいです。

今回はスヌーピーのお弁当でした。

 

どれか一つでもお弁当の時に

 

作って、楽しんでもらえたら★と思います。

 

 

参加して下さった皆様

 

公民館の方々、ありがとうございました♪

 

次回は5月19日に社西公民館でシフォンケーキの教室も決まりました。

 

また、ご都合つきましたら参加して下さると嬉しいです。

お問い合せ

シスファ株式会社

■住所

〒910-0065

福井県福井市八ツ島町31-406-2

ルート第1ビル2F

TEL 0776 (27) 1767

FAX 0776 (27) 1702

mail  tomomi_tanaka@sysfa.jp

 

■営業時間

9:00~18:00

 

■定休日

土日祝日

※キャラ弁教室等、土日祝日でもさせて頂きます